こんにちは。

私の想いが求職者の方に届くよう、できるだけブログを更新せねばと現場の合間にパソコンに向かってます。

弊社は宅配をメインに事業展開し、特に個建ての宅配(1個配達完了して売り上げが発生する現場)を推奨しています。

配達したら配達した分だけ売上になるので、とにかくやりがいがあると思います。

でも、慣れるまでは本当に本当に(2回でも3回でも繰り返せます)きついとです。

体力的な部分はもちろんのこと、未経験スタートでよく声に出るきつい一覧は下記のとおりです。

 

・稼働時間が長い(朝の積込から夜指定の荷物まで配達して1日が終わる)

・軽いものから重いものまでいろいろな荷物がある(重量物の階段上げ)

・ただ運ぶだけではなく接客も重要(電話応対なども)

・積込時に工夫しないといざお客様宅に到着して配達の時に荷物が見つからなくなる

・不在の数でメンタルがやられる

・思ったよりも数が配れなくてつらい(収入に直結する部分のため)

 

最初の1~2か月で辞めたいと思うドライバーさんたくさんいるのも事実です。

辞めたくなるのは先輩ドライバーもみんな一緒でした。この大変な時期を乗り越えたドライバーさんは、仕事にやりがいをもって頑張っていますし、エリアに定着してしまったら本当に強いです。

 

私自身、追い込まれるのが好きなのか?!

宅配の現場に入ったとき、たくさんの荷物を積んだ荷室がどんどんスッキリしていくことに対して、非常にやりがいを感じてしまいます笑

 

こんな私たちと一緒に頑張っていきたい方を引き続き大募集しています!