ECサイト商品の宅配のお仕事です。

積込場所:北区堀船
エリア:足立区
時間:7時半~20時半

1日の配送件数は70件程度
端末も荷物を読み込むとピンが立つので初心者でも安心して業務に就けます。

1日の売り上げが固定なので、安定して稼ぐことができます。

充実した研修で未経験の方でも安心です。
基本的には直行直帰となりますので弊社に出勤の必要はありません。

慣れるまでは大変ですが、慣れたらこっちのもんで、今いるドライバーさんたちは「最初はあんなにつらかったのに」と笑い話になっています。

重いものもたくさん運ぶ大変なお仕事ですが、お客様からの「ありがとう」「ご苦労様」とコミュニケーションを取りながら自分のファンを作っているドライバーさんもいます。

未経験の方でも安心して始められる環境を大事にしているため、過剰な募集はしていません。

サポート出来る人数だけ契約させていただいています。

 

■給与について

日給2万円固定

売上例
2万円/日×25日/月=50万円

上記から
業務委託手数料:売上の15%(規定による)
事務処理費料:10,000円/月
振込手数料:440円/月
及び車両リースの場合はリース費用等引いた金額をお支払い。

実際の手取り金額は上記からガソリン代や駐車場代を引くと
30~35万円程度となります。

 

■休日について

365日シフト制

【ドライバーの一日(例)】
7:30 営業所着車 積み込み開始
8:30 担当地域へ出発
9:00~13:30頃 担当地域にて配達業務
14:30 夜便を積込後、担当地域へ出発
15:00~20:00頃 担当地域にて配達業務
21:00 営業所にて締め作業後退勤

※現地や拠点にて休憩時間有り
※荷量や日によって退勤時間は変動
※慣れてくると退勤時間も早くなってきます。

 

 

【業務委託契約における費用について】
◆初回のみかかる費用
4,000円分の収入印紙
現場により制服等準備品については別途実費

◆車両リース
車両リース費用:30,000円/月メンテナンス込み
任意保険費用:初年度20,000円/月程度(車両保険込み)
貨物保険費用:15,000円/年

 

【軽貨物委託ドライバーって??】
普通免許さえあれば年齢不問で定年の心配もありません。
完全出来高制で頑張ったら頑張った分だけ稼ぐことができます。
ただし基本的には個人事業主という形になります。
個人事業主は経費などを自分で管理し、確定申告が必要になります。
(弊社では確定申告のサポート体制を整えていますので安心です。)
経費面では車両代、ガソリン代、車検、車のメンテナンス費用、任意保険料、貨物保険料など、必要となってきますが、面接時にしっかりと説明させていただいております。

 

最後に・・・・・

軽貨物ドライバーは「業務委託」で「個人事業主」という働き方になるので「正社員」とは違った働き方になります。「職を変える」にはものすごい勇気のいることだと思います。そこで気になる点はすべてクリアにしていただきたいという思いがあるので、質問などありましたら気軽にご連絡いただけますと嬉しいです。