軽貨物配送を通して、アスリートや女性、シニア世代のセカンドキャリアを支援しております、株式会社セカンドキャリアです。

弊社では配送経験がない方でも安心してお仕事がスタートできるように研修を充実させています。

かといって、他社で経験があるというベテランドライバーさんでも確認の意味を含めてもありますし、他にはない内容の部分もありますので、業務委託契約後は必ず研修を受けていただいています。(受けたくないという方は、申し訳ございません。すぐにお仕事に入れる会社さんに行かれたほうがいいかもしれません)

 

弊社の研修は色々ありまして、、、、、

1.OJT(実地研修)

①現場の担当者についてもらうパターン

実際の配送現場に入って、仕事をしながら覚えて頂きます。

②ベテランドライバーに横乗りして学んで頂くパターン

ベテランドライバーが入っている実際の現場で色々と学んで頂きます。

 

2.OffJT

①座学研修

4~5時間くらいかけて丁寧に教えます。

②DVD研修

業界でも珍しいと思いますが、研修用のDVDがあるので利用してます。

③youtube研修

なかなか休みが取れないドライバーもいますので、

座学研修の内容を更に濃くして時間を短く・話数を多くして展開しています。

同業他社には(恐らく)ない弊社グループの独自の強みは

何と言ってもDVDなりyoutubeなりを使った動画研修です。

これらをフルに使って、

未経験の方の不安を払しょくして仕事に就いて頂きます。